【相続を爽続に】65歳定年で就活していて突然の相続発生

相続

こんにちは、つっきー(@tsuzkii2)てす!

65歳定年で就活して得た知識をお披露目するリアルなブログを始めました

定年って人生の節目ですよね

そんな事を言っている最中、私の母親がなくなりました

いつかそんな日がくるなーって思っていた矢先の事で

皆さんにも必ずいつかは訪れる出来事なのであえて取り上げます

私はお役にたつ、楽しいブログ書こうと思っていましたが、それは近日

「初めての相続」

相続する方、

「簡単じゃん」なんて思っていませんか?

これからご自身の相続を考えている方 「子供達に任せれば大丈夫」なんて思っていませんか?

私は父親を亡くした時、母は健在だったのですべて母親まかせ

もちろん、相続税も掛からない程度の資産でした

それから、母親は4人の子供に少しでも残そうと節約・倹約し先日他界しました

そこで何が言いたいか!

やはり『 争続 』の兆しが・・・・

むしろ何も残さなければ「母はきれいに片付けていたんだね」と兄弟仲良く出来るところが

「生前から嫌でも相続の話をして」って言うのが人生の先輩からのお願いです

皆さん後悔しないように

早速私は本を購入 今熟読しました

また書評も述べたいと思っています🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました