【エッセイ】テーマ「洗濯」

すてきなパラソル essay
すてきなパラソル

つい先日も怒られた。

洗濯機の中がティッシュだらけになったこと。

私自身が花粉症の為、

必ずポケットティッシュを忍ばせている。

最近は加齢のせいか、

鈍感と同時に症状も軽くなったせいで

洗濯物を出す前に全てを確認するのを忘れたみたい。

珍しく妻もしなかったのが偶然重なり事件が起こった。

花粉症とは約40年の付き合い、

以前は鼻ミズがすごく垂れるようになるので、

ティッシュだけでは収まらずハンカチも2枚持っていることもあった。

その為、妻がやってくれている洗濯物は増えるばかり。

そんな中、確認漏れ事件が起きると

「あなた!」って呼ばれたと思ったら、

パンパンとはたき残骸を取り除いている。

「洗い直しじゃん。」と罵声が飛んでいた。

この先花粉症との付き合いと共に最重要事項の

ポケットの確認をしながら、

青空にはばたく洗濯物を見たい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました