【相続を爽続に】争族を相続に、そして爽続に!

相続の資料作成 相続

こんにちは、つっきー(@tsuzkii2)です!

相続なんて皆さん多分初めてか、2度目位で何度も経験した方っていないですよね。

タイトルどおりで兄弟が怪しい雰囲気で争うのかな

噂に聞く「争い」の家族?

そこで、早速先日お話しした「よくわかる相続 2022年版」を読みました

巻頭に原田ひ香さんのインタビューで

彼女が若い時に読んだ本で今にも心に残る言葉として

揉めそうになったら手離しなさい」と言うゴシック体の文字と内容が印象に残りました
(これは出来る方だけですから)

本を通読し

読進めているうちにだんだん原田さんの言葉が頭から離れず

私の家の争続を普通の相続、希望は爽続にする!

と望みが出てきました

そこで気付いたのが

「特に税制はその都度確認しないと古い知識ではダメ」

と感じました。

その点ではこの本は非常に読み易く、よくわかるなーと言う印象です。

私の家の相続はまだ始まったばかりですが、兄弟全員円満解決して爽続にしたいです

では🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました