【相続を爽続に】戸籍の証明書を請求に行ったけど「まだだった」

戸籍法改正の新聞案内 相続
戸籍法改正の新聞案内

こんにちは、つっきー🌙(@tsuzkii2)です!

取りに先週末に区役所に戸籍証明書を行ったけど

残念でした そこで本日3/5 13:25に訪問し

手続きしょうと案内の方に伺うと

お約束

やはり、顔色が良くない

とりあえず窓口で聞いて下さいとの事

窓口の女性から責任者の男性に交代し、

丁寧に下記の事象の説明があった

こちらもLINEの受信をしていた事を見過ごしていた

なんとも

そこで今後の見通しを聞くと

さいたま市からLINEのお知らせ

今後の見通しは「まだ経ったっていない」との事で

このことを担当に話しても解決しないので当面待つことに

さいたま市のHPは下記の通り

LINEのリンクを開いた

まだまだ未完成のシステムだからしょうがないか

まっ、全国ネットになるわけだから

もう、しばらく待とう

今日のわかった

今回は相続の手続きの手間のかかっていた分野

の事で今回の改正点は非常にらくになるから

ウエルカムだよね

今出来ることを書くから

相続って大変、だけど避けられない道

だから出来ることは早めにやってみること

もっともっとお話ししたかったのですが、今回はここまで

次回をお楽しみに

バイビー🌙

プロフィール画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました