【エッセイ】テーマ:「試験」

すてきなパラソル essay
すてきなパラソル

こんにちは、つっきー🌙(@tsuzkii2)です!

今回は

題名:「何度でも」が心の支え

「課長なんだから損害保険代理店資格を獲れ」と言われ

当の本人は生半可な考えで2度落ち

上司より「3度目はクビだ」と脅された記憶が有る

それからは生保、証券、と色々受け

「何度でも」は無しといきこんだ

次の職場ではパソコンが主流となってきたので

エクセル2010を受験

これもなめてかかったせいで不合格

今度は妻から

「自分でやり始めた事だから何としても次はマルね」

と再受験日の出掛けに励まされ合格

その後、エクセル2019の問題集を買い

前回を活かし教本を熟読し

自分の不得意を見つけ出し

〇となるまで「何度でも」過去問を繰り返し

別の意味で生きてきた

それに味を占め

ワード、パワポそしてITパスポートをゲット。

朝3時からの勉強時間が身につき

夢中だったんだと感心してる

今では朝4時からのスタディ習慣が身につくが

妻からは「朝早くから」と変人扱い

おしまい

今出来ること⇒書く

こんな過去がありました

もっともっとお話ししたかったのですが、今回はここまで

次回をお楽しみに

バイビー🌙

プロフィール画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました