【エッセイ】テーマ:いちご

ちょっとヤンキーな女の子 essay
ちょっとヤンキーな女の子

こんにちは、つっきー🌙(@tsuzkii2)です!

今回は

題名:甘酸っぱい

私の家は店をやっていたせいか

簡単に練乳が手に入った

もちろん、いちごを食べるときだ

稀にご褒美でつぶして食べるのが

最高で甘酸っぱい思い出がある

ところが最近のイチゴはそのままで随分と甘く

銘柄が色々あって昔とは違う

確かに1粒当たりの単価もびっくりするほど高い

昔食べたのは何だったんだろうと妻と話す

そんな美味しいものを食べれない同居の孫が可哀想

果物アレルギーで当人はバラ科の果物等が

全くダメと話している

妻との買い物で甘くて美味しいから買おうとしても

あきらめる時がある

それはそうといちごと言えば初恋を思い出す

70近いじじぃが何を

と私にもそんな青春があった

「いちご白書をもう一度」を聞きながら

旬の春を待とう

おしまい

今出来ること⇒書く

こんな過去がありました

もっともっとお話ししたかったのですが、今回はここまで

次回をお楽しみに

バイビー🌙

プロフィール画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました